SNEHANAM Schedule

SNEHANAM クラス情報

★Yukti Yoga
 講師:堀ゆみこ
(火)19:00-20:30
(水)10:30-12:00

★ストレスマネージメントヨガ 
講師:TERU
(水)19:00-20:15

★マタニティーヨガ&産後ヨガ 講師:堀ゆみこ
(木)10:00-11:00マタニティーヨガ 11:15-12:15産後ヨガ

ゆったりアーサナと瞑想 講師:Tomomi Sugihara
(木):19:30-20:45

*各クラス1回1,500円 *お休みは各講師に直接聞いて下さい
予約はレッスン内容のページから各講師にご連絡ください

2013年3月10日日曜日

YOGANDIA PROJECT ⅱ 野村賢吾の音ヨガワークショップ2013




昨年、大好評でしたケンゴ先生の音ヨガワークショップを
今年は福山と尾道で行います。
今年もケンゴ先生は広島ヨガピースに来られますよ!
そちらもぜひチェックしてみて下さい☆

今回は、
beauty salon & yoga 「sari サーリー」さんのご協力のもと
洞林寺という素晴らしいご住職と奥様のいらっしゃる
お寺でワークショップをします。
洞林寺は、なんと約500年前からある水野勝成にゆかりのある寺なのです!

クリスタルボールの細胞まで伝わってくる音と、
お寺の神聖である空間のハーモニーをぜひ楽しんで下さい:)

ちなみに私、サーリーのお勤めヨガ会が大好きです。
ヨガのあとに、お経を唱えるのだけど、それがとっても瞑想的。
神聖な雰囲気で、唱えるごとに、浄化されてるような気持ちよさを覚えています。



4/27(sat)
〜お寺で音ヨガ〜
場所:福山、洞林寺(駅より徒歩約15分、かなりや幼稚園近く)


 広島県福山市東町2丁目4−33(←クリックすると地図が表示されます)


一部:13:00〜15:00(瞑想中心)
二部:16:00〜18:00(アーサナ中心)sold out
料金:1レッスン¥3,000、一部と二部の両方¥5,500
※駐車場20台あり
※先着30名さま限定

4/27(sat)
野村賢吾とクワダマユコのまったり尾道夜セッション
〜 into the body travel 〜
20:00〜21:00
場所:香味喫茶ハライソ珈琲(駅より徒歩5分)
料金:¥1,500(1ドリンク付き)
※少人数で行いますので、ご予約はお早めに☆







お寺で鐘の音を聞いて心がスッと静まるという経験。

きっと日本人なら 

誰でもあると思います。

このクラスではアルケミークリスタルボールとう

振動性の楽器の生演奏で

気持ちのよい音の波で

皆さんと会場を包み込みます。

鼓膜では拾いきれないほど

精妙な波長の音は

細胞レベルで振動し、

心身 がゆるみ血流の流れが良くなります。

ヨガ、呼吸法の後の演奏は

見る

聞く

というよりは

音の波に

浸る

という 感覚です。

長めのシャバアサナ(瞑想)では、

多くの人が

意識と無意識の狭間で

漂う心地よい揺らぎを感じます。

心身がリラック スしている時にでる

脳波α波が出ます。


ストレス軽減、

身体的疲労物質の抑制

などの効果があります。

子供が遊びに夢中になっている時も

α波が出ているというのは興味深い ですね。

最近子供が遊びに夢中になるくらい、

頭がカラになった事はありますか?

とにもかくにも体験してみましょう!






画像2

























1st class 音ヨガ(呼吸と瞑想、演奏を含む基礎クラス)

普段のスタジオクラスでなか
なか行われない長い瞑想。
座るのが好きな人、瞑想に興味がある人、最近自分と向き合う時間がない人
一度参加してみませんんか?
鼓膜で拾いきれない程の空気の振動の中で頭の中の静けさに触れてみましょう。
直感やアイデアは頭の中の意識層と無意識層の狭間に降りてくるといわれています。


2nd class 音ヨガ(流れる様なホーズに長い演奏を含むクラス

ビンヤサ好き、シャバアサナ好き、クリスタルボールに興味のある方ぜひ!
ケンゴ先生は解りやすい解剖学と創造性豊かなビンヤサクラスに定評があります。
ビンヤサという動的な瞑想の後の長めのシャバアサナの時にクリスタル ボールの生演奏。
シャバアサナというヨガの中でも特別な時間に細胞が揺れるほど精妙な 音の波を体感してみましょう


~音ヨガってなんだ?~

音ヨガクラスではカラダの使い方などをパーツごとに学びながら、
ポーズのフローの中で体感して行きます。
カラダのことを知りながらヨガを楽しもう!




〜 into the body travel 〜
野村賢吾とクワダマユコのまったり夜セッション 20:00〜21:00
ケンゴ先生のクリスタルボールの音色にクワダマユコが体の深くまで感じれるガイドメディテーション。まるで体の中を旅するよう!?ヨガがまったく初めての方、少しだけ興味のある方、ヨガには興味ないけどクリスタルボールを気持ちよく聞きたい方、ぜひいらして下さい☆
ヨガマットは必要ありません。















ご予約は




08046469685
mayupom@hotmail.co.jp
桑田まで
下記の情報を添えてご連絡ください。
☆フルネーム
☆参加人数(複数人の場合は、その方のお名前もお願いします)
☆ご連絡先
☆駐車場の使用の有無

ヨガマットレンタルは300円です(福山のみ)
各ワークショップは、
開始15分前までに、受付を済ませていて頂けますよう
ご協力お願い致します。


場所についてのお問い合わせは
洞林寺084-923-3449へお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿